1393788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

ペンション BIG FOREST


ペンション ビックフォレスト宿泊記です。

上信越道 豊田飯山ICより車で25分ほどです。

IMGP9532
IMGP9532 posted by (C)EZ30

木島平スキー場を目指し、場内は調布市山荘を目指すとすぐにわかります。

最近ペンションづいているのですが、部屋は一番綺麗だった気がします。

IMGP0113
IMGP0113 posted by (C)EZ30

8畳+板の間+トイレ洗面の部屋で3+1人には十分な大きさ。

スキー宿らしく荷物置き、洋服かけのスペースは十分あります。

しかもリフトサイド、板をはいたまま宿に滑り込めます。

IMGP9274
IMGP9274 posted by (C)EZ30

ひめちゃんは、部屋を自由に遊ばせられるのですが、ゲージはなく、夜はいつものキャリーですごしました。

食堂にも連れて行けました。

IMGP0161
IMGP0161 posted by (C)EZ30

この写真は、リフト上から、宿前の駐車場にいるひめちゃんを撮ってみました。

部屋の中からも滑っているゆきたちをひめちゃんに、見せることが出来ます。

宿にはほかにも、3頭のお客さんと1頭の宿の飼い犬クーちゃんがいました。

ここビックフォレストは、ただの犬連れ可のペンションではありません。

食事もお楽しみです。

3泊で昼もついて9食。ゲレンデサイドならでは。

特に昼はひめもいるので、一緒に食堂に入れる場所で食べれるのはありがたいです。

夕食は、すべてイタリアンで毎日メニューも換えていただきました。

IMGP0141
IMGP0141 posted by (C)EZ30

前菜のシーフードマリネ。

この前菜もサーモンだったり3日間楽しめました。

IMGP0144
IMGP0144 posted by (C)EZ30

ラザニアです。私の好物なのですが、ゆきは初めて食べたみたいで、俄然好きになってました。

スパゲッティーの日も美味しかったなー。

そしてお肉系

IMGP0145
IMGP0145 posted by (C)EZ30

牛ひれ肉のシチュー。

サーロインステーキの日もありました。

初日は、自家製ピザも出していただきました。

IMGP0126
IMGP0126 posted by (C)EZ30

事前に頼めば、別料金になるみたいですが、出来るとHPに書いてありました。

オーブンレンジは、自宅のものと同じみたいで、聞きなれたお知らせ音がしてました。

でもかなりの本格的なピザでした。

IMGP0187
IMGP0187 posted by (C)EZ30

デザートのスウィート。コーヒー、紅茶はセルフで飲み放題。

イチゴショートの日もあったなー。

すべて手作りで、美味しかったです。

この食事だけでも、いく価値はあると思います。かなりの本格的。

まあ私は、サイゼリアがベースなので、行ってみてなーんだ、なんてことがあってもお許しください。

あとお風呂なんですが、貸切風呂に出来、ジェットバスにゆっくり浸かれます。

これが、かなり大きく快適です。

洗面用具、タオル、パジャマはついてないので、もって行きましょう。

売ってはいるみたいです。

スキーだけでなく、グリーンシーズン行ってみたい宿でした。

スキー場は、ショートホールコースになるようです。

次回は、明日9日から3日間北志賀高原です。

忙しいといっているのに、スキーは行くんだねという突っ込みはなしで(笑)

行くために、休日を作らねばならず、平日いつも以上に働いております。

今回もひめを連れて行くんですが、今体調不良で病院通いしているんです。

行っても雪遊びはさせられないかな?でもせっかく温泉処北志賀なので温泉は入れてあげたいなーと思っているのですが、風邪引かしちゃうかなー。

私はスキーより温泉をメインにしたいと思います。

前回の木島平のそばにも有名な馬曲温泉があったのですが、あまりの車の数に、ゆきたちを待たせて入るわけにも行かず、帰ってしまったので、

今回は宿の温泉だけでなく、日帰りの湯にも足を伸ばしてみようかな?なんてもくろんでいます。


ペンションビッグフォレスト

日記はこちら


© Rakuten Group, Inc.